最近かけたやつ


STATUS QUO『PICTURESQUE MATCHSTICKABLE MESSAGES FROM THE』
最近忘れてたんですが、はふかっちのSEでよくかけてました。んで今回、久しぶりにかけてみました。イギリスのロックンロール・ブギバンドがそうなる前(サイケ路線)を特集したようなCDなんですが、1枚目と2枚目のシングルが似すぎて泣けます。ライナーノーツによると「1枚目のヒットに気を良くした大人たちにもう1曲要求されて篭って曲作り」結果がこれ。泣ける。こんな感じ。


1.Pictures Of Matchstick Men
http://www.youtube.com/watch?v=wr5UouAts8o
2.Black Veils Of Melancholy
http://www.youtube.com/watch?v=REDKpg48L-E
でも普通に聞ける良いCD。泣ける。


相対性理論『シフォン主義』
最近届いたので函館インディーズのリハ終わりにかけてもらってました。そのうち函館にも来てもらえればいいなーとナリタ先生と画策中(?)なのでそのときは皆さま是非。
http://www.myspace.com/soutaiseiriron


Kings Of Convenience『Versus』
んで、開場してからかけてたのがこれ。(SE持ち込み以外)

last.fmで聞いて気になってたんですが、Amazonメモリーカード買うついでに安かったので買ってみました。そしたらどうやらリミックス集だったようで、自分が聞いてた2曲目はFour Tetでした。オリジナルのアルバムも買いたいと思った次第です。